2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の大きなカラー兵馬俑が登場(陝西省西安市) 転送

11月19日、陝西省西安市の街角に大きなお腹の青と緑一対の兵馬俑が出現した。2体の兵馬俑は建物入口近くで来場者を出迎えるポーズで立っており、多くの通行人が足を止めてユーモラスなオブジェに見入っていた。

西安―成都643キロ、秦嶺山脈越える初の高速鉄道着工 転送

【新華社西安10月31日】中国中部を東西に横断する秦嶺山脈をトンネルで越える初の高速鉄道の建設が27日正式に始まった。陝西省の省都西安から四川省の省都成都までの全長643キロの旅客専用線で、設計時速250キロ。

シルクロードの夢「洛陽唐三彩」の製作現場から,転送

唐三彩は、釉薬の鮮やかさ、工程の複雑さから、唐代を最も代表する陶磁器である。歴史では、唐三彩の製法は宋代末期から元代初期に一度失われ、清代末期に隴海鉄道建設時に河南省洛陽市北邙一带から大量の唐三彩が出土したことから、この国宝の全体像が注目…

ヤンコ踊りを楽しむ人々−中国・陝西省 転送

【新華網河南11月6日=王頌】中国・陝西省の北部地域では、都市部の広場や農村部の庭、畑などで、人々がドラや太鼓に合わせて扇子などをかざしながらヤンコ踊りを楽しむ光景をよく見ることができる。

「十八大」を迎えて延安に多くの観光客 転送

中国共産党第18回全国代表大会(「十八大」)を間近に控え、革命の聖地・延安には観光のオフシーズンにも関わらず多くの観光客が訪れ、棗園や楊家嶺、王家坪などの革命旧跡、延安革命記念館は多くの人で賑わっている。(編集YH)

お客様の声 

ゲイさん 本日無事に帰国しました。 西安では大変お世話になりありがとうございました。 日本国内の旅行サイトなどに西安旅行が問題ないこと、 金橋旅行を利用したことなどを今後書き込みしていくつもりです。 西安の日本人旅行者が増えることにつながればと…