2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陝西省のトキ、2000羽を超える 転送

陝西省林業庁の最新統計によりますと、陝西省にいるトキの数は1981年の7羽から、現在では2000羽あまりに達しています。この内、野生のトキは1000羽前後に上り、生息面積は最初の20平方キロから1万3000平方キロになっていることが分かりました。 陝西省洋県は…

サムスン電子 中国西安の半導体工場が竣工=本格稼働  転送

【西安聯合ニュース】サムスン電子は9日、中国・西安に新たに建設した半導体メモリー工場の竣工式を行い、本格的な製品生産に入ったことを発表した。竣工式には陝西省党委員会書記の趙正永氏や権寧世(クォン・ヨンセ)駐中韓国大使のほか、権五鉉(クォン・…

シルクロード、世界遺産に

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が、中国とカザフスタン、キルギス3カ国によって共同申請されたシルクロードの世界文化遺産登録を勧告したことが3日、分かった。6月15〜25日にカタールで開かれる世界遺産委員会で、群馬県の「富岡製糸場…

パンダの赤ちゃん3匹、初めて外の世界へ 転送

中国・陝西省で飼育員に抱きかかえられて現れた3匹の小さなパンダ。去年夏に生まれてから9か月間ずっと屋内で人工飼育されていましたが、この日初めて、外の世界に出てきました。 太陽の明るさに最初はまぶしそうにしていましたが、慣れるにつれて木登りを…