2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陝西省北部の安塞、腰鼓などの伝統芸術がたっぷり

フランスのマクロン大統領が陝西省西安市を訪れた今月8日、空港で出迎えた人々の中で、白い頭巾をかぶり、赤い上着に白いズボンをまとい、腰にぶら下げた赤い太鼓をたたきながら踊っている姿が注目を浴びました。高原地帯である陝西省延安市安塞区からやって…

平日夜のラッシュ時混雑度ランキングでは、西安、ハルビン、北京の順となっています。

26日に発表された報告書によりますと、2017年、北京は中国で通勤距離が最も長い都市となり、住民の片道の通勤距離が平均17.4キロに達し、広東省の東莞(17.3キロ)と深圳(16.8キロ)が続くということです。 中国の大手ライドシェア(相乗り)企業「滴滴出行…

西安発、シルクロード新幹線で敦煌までに行く旅、7日間

1日目、 西安空港着後、ご旅費を節約するために、中国語の運転手のみがお迎えします。 お迎え後、ご専用車で市内へ。ホテルチェックインもお手伝いします。 2日目、 朝8:00、日本語のガイドがホテルお迎えしてご専用車で法門寺へ、 仏舎利を仰ぎ見て頂いて…

中国 今年は3500キロの高速鉄道が開通予定

中国の国有鉄道会社・中国鉄路総公司は2日、北京で業務会議を行いました。陸東福社長が、「去年は8010億人民元を費やして、新たに3038キロの路線を開通した。今年はさらに3500キロを敷設する予定だ」と述べました。 中国では去年、陝西省の宝鶏と甘粛省の蘭…