壷口瀑布 お客様のクチコミから

壷口瀑布は特に有名な観光名所の一つです。世界一の黄色い滝で、中国第二の瀑布です。
辞書によると、激流が壷の口から流れ出るように見えるので壷口と名付けられたそうです。中国の以前の50 元紙幣の裏面にも印刷されています。
陝西省山西省の渓谷の間に切り開くように流れる黄河に突然現れる瀑布。ものすごい飛沫と轟音を鳴り響かせ流れて行く黄河の姿はまさに圧巻でした。場所によっては柵が崖ぎりぎりのところにあり、手を伸ばせば水に手が届いてしまうような気がして、怖くなりました。川を挟んだ向かいの陝西省側にも観光客がたくさん来ていました。陝西省省都西安からそれほど遠くなく、交通の便もよいため、陝西省側の観光客の方が、山西省側よりも多いそうです。自然界の生み出す驚くべき力を間近で目にし、その姿にすっかり魅了されてしまいました。

ちょうど虹が出ていた 川を挟んだ向かい側は陝西省

水しぶきがすごい 間近で見ると迫力がある