西安維景大酒店(旧ハイアットリージェンシーホテル) お客様のクチコミから

北京のホテルよりも西安のほうがパンが美味しく感じました。
種類は北京のほうが多かったようです。

西安維景大酒店(旧ハイアットリージェンシーホテル)


北京のホテルも西安のホテルもコンセントは普通に使えました。
日本のプラグの形状のまま差し込めます。

ガイドの彭さんの説明では西安は日本の奈良、北京は東京、上海は大阪。

都市の人柄の違い。
お財布を拾ったとします。落とし主がやってきました。

西安の人は、私が落としました、と言えば何も確かめずにすぐに渡してしまいます。
北京の人は、中にいくら入っていたのか、どんな財布なのか、あれこれ確かめて渡します。
上海の人は、どうしてそんなに大切なものを落とすのか、と散々説教してから返します。

北京と上海とどっちがどっちだったか定かではないのでちょっと違うかもしれませんが、西安の人は実直で素朴は人が多いそうです。