教稼園

 
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  五穀の神−−后稷の教稼園は高速道路の楊凌出口に位置します。農耕の始祖を中心に設計して、農耕文化をすることを背景にして近代的なレジャー性の観光する公園です。
  園区は五穀の神との関係がある農耕文化を表して。公園の入口の古い農機具は景石などと互いに結び付けて、“教稼園”という3つの大篆体の緑色字は人目を引いて高尚・上品です。下で古代の石農具を設けて、そのてっぺんで“栗、麦、イネ、稷、豆”の字形と関連している図形を刻んで、その五穀のテーマと互いに呼応します。入って着きます後で五穀の神は間のようで教えることために広場を植えます。1直径の50m円型広場、その中央は一地方型の高い2のmのT型の台で、てっぺんは直径の6mの花崗岩が農耕の“標準時間を知らせて求めます”を彫るので、台湾四角がそれぞれ1つの花崗岩の景観の円球の内側を設けて刻みます“春、夏、秋、冬”の漢字があって、“標準時間を知らせて求めます”の農期互いに呼応するよりも。全体の広場は諭しのイタリアの伝統の文化の中の天円の地方、完璧な哲学の思想で、方型が台を植える色を教えるのは田舎くさい黄色で、その円型広場は青い青色が互いに補う対比の効果を形成するよりもです;同じく取ってさまざまな色の土の中で黄土がな中の風水の思想を意味します。台と高くて大きいのは後五穀の神の彫像は遠くから相呼応して、中国の農耕の歴史の発祥地の情報の記号を順次伝えます。
  ドアーズに進みますと、あなたは湧いていることを途中見ることができて、12の高い50のcmがあって、長い1.2のmの陰陽の大きい足跡、其意は歴史の典故に生まれます――後五穀の神の雌のショウガの源の郊外は巨人の足跡妊娠のストーリを実行して、同じく諭しの伊中国の農耕の歴史の発展の変化の苦しい足跡、景観の角度から言って、遊覧客に1種の目新しい視覚の美感を持ってくることができ(ありえ)て、遊覧客をも巻き起こして意識に参与して“古人”の足跡を実行します。
  広場の北の湧いて言うのは2列共に10のまっすぐな高度の1.8m大型の食糧のかめを設計して、かめ内は単色光の明かりを設けて、夜のの時にかめ内の底部から人を魅惑する光線を出して、そのかめの外部は粗野な視覚の景観の効果を求めます太い麻縄を携えて、すべての食糧のかめの上で刻んで肩胛骨の文の“食糧”の字があります。
  石段に沿って階段を1段1段上がって、入った後に五穀の神の像の下の農業の史の展覧館、全面的に農耕の歴史の文脈を理解して、更にもっと高い一層に登った後に五穀の神の像の下の見る景平台、全園の一番高いところで、南は見渡して高く大きい秦嶺になって、渭河両岸のもうもうとしているムギの穂波、北は農科城の全貌を見て、教えることを高い所から見下ろして公園の全景を植えて一望に収めて、有限な園区内で観光する情緒は高潮を達成します。
  教えることは園の田舎くさい局長の178メートルを植えて、幅の67メートル、高い8メートル、総面積の12000平方メートル、五穀の神は農業の始祖----の後でここで信徒は農耕作して、樹芸の五穀、その彫像は雄大で高くて大きくて、人目を引きます。園内は10ムー近くの53種類の花卉の苗木があります。園内は農業の科学技術史の展示館があって、それぞれ古代の農業、近代の農業を展示して、近代的な農業の発展史は古いです今なおと農業のために貢献の有名人と彼らの成果の紹介をします。
  教える園を植える夜景も1本の独特な景観です。農耕作する区の主要な単色光を教えるのは黄色で、後五穀の神は白黄の単色光のためようで、台の下で紫の単色光の漸進的変化で、人に1種の上昇が思うことをあげます;水系区は青い光で、五穀が参与区を栽培するのは緑の単色光です。